2012年6月18日月曜日

水晶と風水の関係

風水を語らずに、水晶の魅力を語る

ことが出来ない位、水晶と風水は

結びつきが非常に深いのです。
写真提供「和光物産」http://wakou-stone.co.jp/

風水(日本では気学)では

気を浄化するのに、塩や水晶を使
います

元々、水の化石と言うくらいに

水晶=水という感覚で使用してました

水で浄化しますので、

身に付ける事が出来る、水と考えると

、ありがたく思います。

特に、風水や気学の中では、水晶は

大事な位置にいます。

風水の龍の好きなモノは水です。

水晶も、風水の龍と一緒に置いて下さ
い。
願いを叶えてくれます。

間違ってもガラスの玉は置かないで下
さいね。


特に、水入り水晶は、風水の龍の
大好物で風水の龍の側に置けば、
願いを叶えてくれる石と信じられています。

水入り水晶


ところで、その水入り水晶ですが、

何万~億年の昔の水が閉じ込めてあり

昔は、運良くその水を飲めば、

不老不死になれる

とまで言われ大変、珍しいものでした。

現在も、採れる数は少なく、

希少価値が高い水晶と言えます。

今手に入っても次に何時採れるか解り
ません。

もし手に入ったら大事に閉まっておい
て下さい。


ヒーリング(癒し)と水晶

水晶の不思議

水晶とガラスの見分け方

0 件のコメント:

コメントを投稿